忍者ブログ

あっち向いてホイ

創作や企画の呟き、落書き、アイディアなどが放り込まれるブログ

【アクロスエンドプレイヤーへ55(+α)の質問】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【アクロスエンドプレイヤーへ55(+α)の質問】

【アクロスエンドプレイヤーへ55(+α)の質問】


Q.アクロスエンド(以下、AE)で使用しているキャラクターの名前、性別を教えてください。

Q.周囲の人には何と呼ばれていますか?

Q.AEを始めてからどのくらい経ちますか?

Q.AEを始めたきっかけは何ですか?

Q.ログイン頻度はどのくらいですか?

Q.よくログインする時間帯や曜日があれば教えてください。

Q.普段はAEでどのように過ごしていますか?

Q.AEをプレイする際、自分のキャラクターを作って演じる方ですか?

Q.現実での自分とゲーム内の自分に立ち振る舞いの差はありますか?

Q.自分のアバターの外見、服装のこだわりや好みがあれば教えてください。

Q.ギルドに所属していますか? 

Q.所属している方はきっかけを、所属していない方はその理由を教えてください。

Q.AEのゲーム内の知り合いは多い方? それとも少ない方?

Q.AEのプレイヤーで親しい人物はいますか?  
 差し支えなければ、どんな人物か教えてください。

Q.オフ会などで、AEで知り合った人物に現実で会ったことはありますか?
 また、ゲーム内で知り合った人物に現実でも会ってみたいと思うことはある?

Q.AEで知り合いと連絡を取る場合、どうすることが多いですか?(メモを送る、直接会いに行くなど)

Q.知り合いから難易度の高いお願いをされたら、どうしますか?

Q.初対面の相手とも気軽に話せる方ですか?

Q.AEをプレイしていて、好感の持てる人物はどんなタイプですか?

Q.逆に、嫌な人物のタイプは?

Q.AEでは協調性のある方ですか?

Q.見知らぬ初心者や困っている人から助けを求められたら、手伝ってあげる方ですか?

Q.AEで知らない人物から突然話しかけられたら、どう思いますか?

Q.一度話しただけの相手からフレンドリスト登録を求められたらOKしてしまう方?

Q.身近にマナーの悪いプレイヤーがいたら、どう対処しますか?

Q.ゲーム内で自分が原因で他の人に迷惑をかけてしまったとき、どうしていますか?

Q.現在、メインにしている職と、その理由を教えてください。

Q.戦闘はセミオート派? それともマニュアル派?

Q.あなたの戦闘スタイルを教えてください。
 また、戦闘に対するこだわりがあれば教えてください。

Q.よくPTを組む方ですか?

Q.どんなメンバーのPTを組むことが多いですか?(身内、野良など)

Q.PTを組んだとき、どんな役割をこなすことが多いですか?(PTリーダー、回復役、補助役など)

Q.よく難易度の高いエリアの攻略をする方ですか?

Q.新しいエリアの攻略は、事前に攻略情報を読んでから? それともネタバレ禁止派?

Q.準備をしたにも関わらずダンジョンやボス戦の攻略に失敗してしまったら、どうしますか?

Q.対人戦闘に興味はありますか?

Q.対人戦闘のイベントに参加したことはありますか?(公式主催のイベント戦、ギルドバトル、タッグマッチなど)

Q.戦闘で苦手なタイプの敵はいますか?

Q.戦闘における腕を自己評価すると?

Q.ずばり、あなたの考えるAEにおける強さとは?

Q.AEで開催されるイベントには参加していますか?(期間限定イベント、キャンペーンなど)

Q.ゲーム外でもAE関係の情報をチェックしていますか?(攻略情報やネタなど)

Q.AEには課金していますか? 差し支えなければ、その程度や理由も教えてください。

Q.AEのどんなところに魅力を感じますか?

Q.AEをプレイしていて、楽しいと思うことについて教えてください。

Q.では逆に、AEをプレイしていて悲しいと思うことがあれば教えてください。

Q.AEをプレイする上で、心がけていることや気をつけていることはありますか?

Q.AEをプレイしていて、不満や許せないことはありますか?

Q.AEをやめたくなったことはありますか?

Q.そう答えた理由を教えてください。

Q.プレイの最中に突然の緊急メンテ告知。
 ゲームを中断しなくてはならなくなったら、どう思う?

Q.夢の中で、一日だけAEで自由に遊べるとしたら、どんな風に過ごしますか?

Q.もしAEがサービス終了する日がきたら、最後の一日をどのように過ごしますか?

Q.今後の目標を教えてください。

Q.あなたにとって、AEとは?

Q.+α【フリー設問/必要なだけ増設可】

--------------------------------------------------------------------

これさえ回答させれば、よその子でも創作できる!
・・・を目標に一通りの情報が揃うように設問を設けていった結果、
質問項目を増やし過ぎた感があるので必要に応じて削ったり増やしたりしてくだされ。。。

この質問は定常追加してくれ!などあったら反映させるのでお気軽に。

拍手

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
nota
性別:
非公開
自己紹介:
日々アホなことを考えつつネタ探しに奔走するズボラー(だらしのない人間)。
得意技は大言壮語と自給自足。
ないなら自分でつくればいいじゃない。

バーコード