忍者ブログ

あっち向いてホイ

創作や企画の呟き、落書き、アイディアなどが放り込まれるブログ

強欲様(色付き)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

強欲様(色付き)

先日UPした線画に色付けたのでUP。

新たに線画書いて着色する気力がないので、もうこれが設定画だと思って着色しました。


強欲様(青年ver.)は大体こんな風の服ですの図。
会議などに出る時はこの上に外套とかマントを羽織る感じ。
立場上人前ではあまりだらしない服装はしないタイプなので、普段は上着の前ボタンもちゃんとしめます。
ジャケットとベストの柄ラインは一部非対称。
この絵の黒い布みたいなのはただの演出です(設定外)。

最初モノトーン+赤の配色になる予定だとか何とか書いてましたが、

どう頑張ってもリボン赤で全身黒にしかならねーよ!(ちゃぶ台返し)

何かの自キャラでも見たことあるような配色だよ!個性ないよ!

......となったので、いっそのこと白のスリーピースにしました。

イヤー......まぶしいっすねー......!テカー+


昔『コンスタンティン』という映画で地獄のサタンが真っ白なスーツを着た
愉快なおっさんというキャラクターで出てきたのを見て、
立場が偉ければ悪魔でも白スーツいけるんだ!と個人的には感銘を受けました。

しかしこの配色だと、下手すると王子様かホストのようにも見えるのでデンジャーですね。




顔UP。
瞳は赤。鮮血のような。髪は黒っぽい紫。烏イメージです。
後ろ毛が若干鳥の羽っぽくなるように意識して描いてる。
油断してると羽の耳飾りを書き忘れるんだぜ。

......うん、大丈夫だ。表情が黒すぎて白馬の王子様には絶対に見えない。
悪徳ホストには見えるけど大丈夫だ、見る側が意識しなければいいんだ。うむ。

......この面でいろいろ強要されたら結構嫌味だね。顔パンしたくなる面構えしてる。



仕上がった絵を見て思ったことがある。こいつナルシストっぽいよね。
魔界でこんな白のスリーピースとかどんな心境で着てるんだよオマエって思ったけど、
そうなら納得いくよね。
特に芸術品や美しいものが好きな人なので感覚が周囲と違うんだろうけど。
長生きしすぎて他の悪魔とは感覚がズレてそう。

子供ver.も設定画描かないとね。
文字設定もまとめたらUPしたいです。

拍手

PR

コメント

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
nota
性別:
非公開
自己紹介:
日々アホなことを考えつつネタ探しに奔走するズボラー(だらしのない人間)。
得意技は大言壮語と自給自足。
ないなら自分でつくればいいじゃない。

バーコード

フリーエリア