忍者ブログ

あっち向いてホイ

創作や企画の呟き、落書き、アイディアなどが放り込まれるブログ

ヴァインロート

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ヴァインロート

Weinlot(73.9KB)
◎ヴァインロート(Weinlot)

『アルブスの歌姫(仮)』という創作に登場予定のキャラクターイメージイラスト。
相棒に世界観を共有した外伝を読ませてもらっているのに、
言い出しっぺの自分が何も表に上げられていないのはどうなんだ?どうなんだ!
……と、一部後ろめたい気持ちの中で、
ようやっとまともなイメージに描き落とせたものがこちらになります。

画力と時間的な制約で、とてもこの先こんな絵柄は維持できそうにないけど、
こうであったらいいな、という……ね?(作り手の願望)

この人の外見は初期案から、赤短髪で活発というコンセプトは変わってないんだけど、
年齢とか顔の雰囲気が揺れ動いている気がします。
私が安定した絵柄が保てないというのもその理由の一つなんですが。
最初28とかだった設定年齢は20歳くらいで落ち着きそう。

着ている上着は、クリムゾンの制服(暫定)。
インナーはジャージです。オレンジ色の。その上にネクタイしてます。
ジャージの上にネクタイって(笑)幹部なのになんてファッションなの、と笑ってやって下さい。
彼はね、服装は動きやすさと着やすさ(気安さ)が第一で、形式は二番手なんですよ。
で、普段着ているジャージの上に制服を羽織って、とりあえず形式上ネクタイをしている、と。
……彼の大雑把な性格がわかるデザインになっていれば、いいんだけど。


……さて、少しこの創作の内容に触れると、

この創作の世界では、
様々な姿形をした「ドール」と呼ばれる魔法仕掛けの人形が人々の生活や戦争で用いられている。
話の舞台となる「リーズエンド」という街では、
街の東部を「アズライト」、西部を「クリムゾン」という性質の異なる政府組織がそれぞれ統治している。
しかし、最近増加の一途を辿る「魔物」の出現によって街には不穏な空気が流れていた。

ヴァインロートは西部第2区の管理責任者〈ワード・マスター〉でクリムゾンの幹部の一人。
(区の管理責任者とは、簡単に言うと区で一番偉い人)
西2区管理責任者であると同時に、西部の軍警備隊副隊長でもあり、
区政の傍ら、魔物の討伐任務にあたっている。
ドールを操る操者として、非常に攻撃力の高いドール「《獅子皇帝》ボナパルト」を操る。
自身はスラム街育ちだが、前の戦役で功績を打ち立てて今の地位についた実力者。
(クリムゾンは弱肉強食を絵に描いたような性質を持つ組織で、
力ある者なら誰でも権力者の地位にのし上がることができる)


……こんな感じになります。

まだまだ目下思案中の創作で、きちんと説明するとなるともっと多くの文章が要るのですが、
簡単に言うと、平和を守るために戦う系のファンタジーものです。
ちなみに物語のキーマンである主人公は女の子。
漫画やゲームでよく見られる、歌を歌って人々を救う系のキャラクターです。
ベタでありがちな話の創作作品ですが、ちょっとずつ形にしていく予定。 

拍手

PR

コメント

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
nota
性別:
非公開
自己紹介:
日々アホなことを考えつつネタ探しに奔走するズボラー(だらしのない人間)。
得意技は大言壮語と自給自足。
ないなら自分でつくればいいじゃない。

バーコード

フリーエリア