忍者ブログ

あっち向いてホイ

創作や企画の呟き、落書き、アイディアなどが放り込まれるブログ

けもみみ 二人目:弐井吾丹

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

けもみみ 二人目:弐井吾丹

筆が乗ってるうちに二人目のイメージを投下。

「やっぱ若い子はいいねぇ」
「呼び方は“弐井ちゃん”でもいいけど、
名字に“お”を付けて、“お弐井さん(おにいさん)”って呼んでくれてもいいんだよ?」

◎弐井 吾丹(ニイゴタン)
昼間から酒を飲んだり朝帰りしたりしたかと思えば数日帰ってこなかったりと、生活リズムが不規則。
ノリの軽さとおちゃらけた言動から、周囲からはもっぱら遊び人だと思われている。
一応ちゃんと働いているらしいが、詳細は不明。
女性に対する扱いやスキンシップの多さから、そういった関係の仕事をしているのではないかとの噂も。
長身でスタイルは良い。
一人称:「俺」
二人称:「君(きみ)」「~くん」「~ちゃん」、(主に知り合いや男に対して)「お前」「(呼び捨て)」
---------------------------------------
【遊び人のおっさん(38歳、ヒゲ、オオカミ耳)】がキャラクターコンセプト。
40間近にして派手柄のポロシャツとか彩度の高い服が着れてしまうキャラ。
様々な服を持っているが、普段は適当な組み合わせでセンスが微妙なことが多い。
1日部屋で過ごす時はとんでもない色合いの服とかを着崩していたりする。
きっちりした服を着ていく日もあるが、その日は女性に会いに行くのではと噂されている。
総じて女性には優しい。
スキンシップが多い為、受け取り方によってはセクハラオヤジにもみえる。
……そして、どうやってもセクハラオヤジくさい台詞しか思い浮かばないという事実が、
書き手にとってこのキャラがどういったポジションに位置しているのかを明確に表している。

拍手

PR

コメント

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
nota
性別:
非公開
自己紹介:
日々アホなことを考えつつネタ探しに奔走するズボラー(だらしのない人間)。
得意技は大言壮語と自給自足。
ないなら自分でつくればいいじゃない。

バーコード

フリーエリア