忍者ブログ

あっち向いてホイ

創作や企画の呟き、落書き、アイディアなどが放り込まれるブログ

けもみみ創作 一人目:我内陽次

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

けもみみ創作 一人目:我内陽次

獣耳の人間が暮らしている世界で、
自分の好きなタイプのキャラにケモミミを生やしてウハウハしようというコンセプトの創作です。
(現在世に出ているものには、なかなかこちらの欲求に応えてくれるものがないので、
また例の如く自給自足しようという試み)


6人の野郎共と1人の少女が一つ屋根の下で共同生活を送るという設定で、
男共は、相棒とわけてそれぞれ3人分ずつキャラ作りをする予定。

イメージと設定が浮かんだので、一人だけ少し絵にしてみた。


「――別に睨んでるわけじゃねえ、元々こういう顔つきなだけだ」
「ハァ? 耳が可愛いだぁ? ……テメェ、オレに喧嘩売ってんのか?」

◎我内 陽次(ガナイヨウジ)
“外”から様々な物を調達してくる調達屋。
元は政府の防衛軍にいたが、病を患った母親の治療費を工面するため現在の職に。
人相が悪くぶっきらぼうなので他人から敬遠されがちだが、硬派で優しい面もある。
一人称:「オレ」
二人称:「お前」「テメェ」「(呼び捨て)」
---------------------------------------
【柄の悪い兄ちゃん(25歳、ウサギ耳)】がキャラクターコンセプト。
後頭部の毛が逆立ってるのは、格好つけてるんじゃなくてただの寝癖。
耳は元々たれ耳で、たれてると様にならないので朝頑張って立てている。
その耳を可愛いとか言われると、「頑張って今の状態にしてんのに何だその評価は!」となって怒る。
でも、後頭部の寝癖については放置。

拍手

PR

コメント

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
nota
性別:
非公開
自己紹介:
日々アホなことを考えつつネタ探しに奔走するズボラー(だらしのない人間)。
得意技は大言壮語と自給自足。
ないなら自分でつくればいいじゃない。

バーコード

フリーエリア